Sunday, October 02, 2011

初NFL観戦!

高校時代から観戦していたアメリカンフットボール。
本場アメリカのゲームを初観戦してきました。

San Diego Chargers vs Miami Dolphins
















まず圧倒されるのが巨大なスタジアム。
横に広いだけでなく縦にも高いので、
どこからでもプレーが立体的に見えて臨場感が違います。






























クラウドノイズも隣人の声が聞こえないほど大きく、
私も参加してみました(笑)

アメリカに来てから、高校生、大学生の試合を観戦しましたが
やっぱりプロの試合は違いますね。
ロングパスはきれいに決まるし、時間の使い方も無駄がない。

プレーに関心したり、声援を送ったりと興奮しっぱなしの私にしがみついて
息子は爆睡(笑)。
かなり大きな音に包まれてたはずなのに。
気持ちのこもった声援はイヤな音じゃないのかな?


















開幕したばかりのNFL。
今シーズンもう一試合はスタジアムで観戦したいものです。