Saturday, October 01, 2011

Mt.Wilson Vol.4

週末恒例のMt.Wilson ハイク。
今週は風邪をひいてエクササイズがまったく出来なかったので、
なまった体を起こす気持ちでウォークのみに。

今日は走らずに、夫婦2人で交互に息子を担ぎながら
2時間くらい歩こうと出発したのですが・・・

予想以上に体も元気で、息子も調子がいいので
山頂を目指すことに変更!






















4時間ほど歩き続けて緑豊かな登山道を抜けると・・・あれ?車道!?
実はこの山、コンクリート道が整備されていて車で山頂まで登ることができるのでした。
なんだぁ・・・。

マウイ島のハレアカラも同じだったもんなぁ。

北アルプスのような標識が山頂に立っていると想像していたのに。
















でも海まで見渡せて、LAを一望できる風景は最高でした。

予定外の登頂に興奮気味の2人でしたが、
時間を計算すると・・・途中で日没!?(汗)
ライトは持っていないし、息子が泣きだしたら大変だし・・・。
走って下るしかない・・・と漠然と考えていたら、
男性2人が〝車で来てるから乗っていくかい?〟と声をかけてくれました!

ありがとうございます!

しかも、私たちの家まで送ってくれたのです・・・。
彼らの優しさになんとお礼を言っていいのか・・・。
本当にありがとうございました。

次回はしっかりと予定を立てて登ります(笑)。