Tuesday, November 20, 2012

家族旅行へ Vol.3

旅行も最終日。

目の前に八ヶ岳があるのに登らずして帰るのはもったいない。

そこで登る事にしました。
もちろんロープ―ウェイで(笑)。

蓼科ロープ―ウェイを使うと、
5分とかからずに北八ヶ岳の坪庭へ出られます。

夏の八ヶ岳を縦走した際、
多くの観光客で坪庭が混んでいたのがとても印象的でした。
まさか私がこのロープ―ウェイに乗るとは!

坪庭の駅に到着。
ロープ―ウェイを降りると・・・
素晴らしい青空の前に広がるのは本格的な雪山でした(笑)。

スキー手袋とアイゼンが必要でした



冬なので利用客はまばら(笑)。
雪が積もっているので、
しっかりとした装備でないと寒いし危険ですからね。


息子と一緒に坪庭を散策。
物珍しそうに雪を眺めたり、投げてみたり。
そのうち寒くなったのか、
抱っこから降りようとしません(笑)。

しゃむいね・・・

















ロープ―ウェイ乗り場にはカフェが併設されていたので
ここでブレイクタイム。
ホットココアが体を温めてくれました。

ロープ―ウェイからの眺めも最高でした。

アルプスが見えた!
















左に南アルプスが聳え、
その右隣に中央アルプス。
さらに右奥には北アルプスが姿を現しました。

槍ヶ岳、大キレット、奥穂高、剣岳・・・
その雄姿にしばし見入り・・・。

将来、親子3人で登れたら幸せだな・・・と
ひとり思いを馳せておりました(笑)。


今回、八ヶ岳を訪れて、
改めて日本の美しさに触れました。
この感覚をいつか息子が体感してくれたら
きっと日本を好きになってくれるはず。

世界中の美しいものをもっと息子に見せたい。
そんな気持ちにさせる旅でした。

No comments:

Post a Comment