Tuesday, October 11, 2016

~夏の大旅行2016 Vol.1~

昨年末にNational Parkを巡る旅に出て
すっかり魅了されてしまった私。
(その時の様子はまた改めてご紹介します)

この夏はYellowstone National Parkへ行ってきました。





飛行機を使わず陸路で向かいます!!
家から車でおよそ1600キロ北へ。
カリフォルニア州を出発してユタ州、ネバダ州などを通過して
ワイオミング州に到着。
アメリカはホントに広い!
6歳の息子がいるため1日7時間以上のドライブは出来ず、
ここまで4日かかりました(汗)。

この公園の見どころは、
現在も湧き出し続ける種類豊富な間欠泉を間近で見たり、
グリズリーベア、オオカミ、エルクや
バイソン(アメリカンバッファロー)など野生動物に会えること!


間欠泉の美しさには驚きました!!
透き通るサファイアブルーの泉。
立ち上る湯気と硫黄のにおいに包まれ
『温泉だから入ってみたいな・・・』などと思ってしまうのでした。
日本人ですね(笑)。
入ったら・・・気持ちいいだろうなぁ
















バイソンにはよく会いました。
ちょうど車の前をバイソンが歩いた時は大迫力!
シカやコグマ、オオカミなど、
なかなか会えない動物たちを目の前にして
息子のみならず大人も大興奮でした。
えっ!車に近づき過ぎです!!

















道路はもちろん動物優先














Yellowstoneは世界遺産で、アメリカ最古の国立公園でもあり、
北アメリカ大陸最大の火山地帯。
今も地下には活発に活動を続けるマグマがあって、
近い将来大噴火を起こす可能性もあるそうですよ。
総面積は約9000㎢!ってどんな広さだ!?
アナウンサーの仕事をしてた頃はよく“東京ドーム〇個分の広さ!”って
表現してたけど、
東京ドームと比べるのでは
その広さが想像できないんじゃないかな・・・。

初日から動物たちに会えて興奮していましたが、
その夜・・・こんな場所に泊まることになるとは!

No comments:

Post a Comment