Thursday, October 13, 2016

Field Trip

3歳や4歳児が通うプリスクール(幼稚園の前段階に当たる学校)でも
すでに開催されるField Trip(校外学習)。
幼いころから教室を飛び出して、
外の世界に触れさせようとする
アメリカならではのイベントです。

息子がKindergartenに入学してまだ2カ月経っていませんが、
すでに2回も開催され、
今月下旬に第3回が予定されています。

教室内で学ぶより課外活動の方が刺激的ですから子供たちは大興奮!
私が子供だったら毎回楽しみだったでしょう。
さらに親も一緒に同伴できるのがアメリカならでは。
とても人気で、親の参加人数が限られている場合は先着順!
みんな競って登録します(笑)。

先月開催された第1回Field Tripは『LA Zoo』でした。
12人の親が参加したため、
親1人が子供2人の面倒を見ることに。
うちの息子は大好きな友達とペアを組むことになり、
朝からハイテンション!!
会場に着くと2人で駆け出し、
私は彼らを追いかけ走り続けているだけでした(笑)。
見た動物って何種類だったのかなぁ。
片手でお釣りがくるような・・・(笑)。

大人もスクールバスの乗って一緒に出かけます!













今月上旬に開催された第2回は『Key to the sea』。
サンペドロのビーチで砂鉄を集めたり、
波打ち際でヒメスナホリムシを取ったり、
水族館で魚に触れたり。
日差しの強い日だったので、
そのまま海に飛び込んだら気持ちよかっただろうなぁ。
ばっちり日焼けもしました(笑)。

次回は今月下旬。
農場見学です。
お芋ほり・・・かな?

また参加してきます!

No comments:

Post a Comment