Tuesday, August 23, 2011

ご招待を受けて

私の住むアパートの管理人Marilynが、
私たち親子と、新たに入居したTanja親子をランチに招待してくれました。

どんなランチになるのか・・・。
果たして会話は弾むのか?
息子がグズッて大変な事にならないか?
母は楽しめるだろうか?

不安と期待でドアをノックすると・・・
Marilynは白のサマードレスにヒールを履いてお出迎え!
テーブルにはきちんとネームプレートが置かれ、
まさにホームパーティーでした。





























「時間がないのであまり凝ったお料理は用意できなくて、
 サラダランチよ! 
  RikaもTanjaも赤ちゃんがいるから冷めないお料理がいいでしょ?」

そのとおり!
子供が生まれてからというもの、
温かいお料理を温かいうちに食べたことがない!
暖かい心遣いに感謝です♪

それにしても豪華なサラダ・・・♪

















美味しいランチをいただきながら、
Marilynが日本を訪れた時の事、
Tanjaの地元オーストリアの話などなど、
会話は途切れることなく続いて行きました。

女性同士のランチトークって国境を越えても同じなんだなぁ・・・。

















気づくとすでに午後4時過ぎ。
楽しい時間は過ぎるのが早い!

こんな素敵なおもてなしをしてくださる管理人Marilynに感謝!
このアパートに決めてよかった!
心からThank you so much!