Tuesday, May 14, 2019

母の日

5月12日は母の日でした。
母の日は日本のみならずアメリカにもあります。

この日はお母さんにお花やプレゼントを贈ったり、
家族で食事に行ったり、
お母さんを自由にさせてあげたりと、
過ごし方は日本とあまり変わりません。

ただこれは日本と違うんじゃないかな?と思うのは、
街で子供連れの女性(つまりお母さん)を見かけると
みんな『Happy Mother's Day!』って声をかけるんです!




私も当時1歳にならない息子を背負ってカフェに行った時、
レジのお兄さんに『Happy Mother's Day!』って声をかけられて
自分に言われてるって気づかなかった経験があります。
なんせ『母の日 1年目』でしたから(笑)。

そしてもう一つ、日本とは違うかな?と思うのは
ママ友同士で『Happy Mother's Day!』って
メッセージを贈り合うんです。

お互いをねぎらうような。
こんな素敵なママ友達がいて良かった!というものもあったり。
私はこのメッセージを送り合うのが結構好き。

アメリカに渡って色んな友達ができて、
その仲間たちに支えられてここまで来たんだなと
改めて実感するのでした!

よーし!また1年 ママを頑張るぞ!!

No comments:

Post a Comment