Wednesday, May 08, 2019

東京Life Part.1

一年ぶりに日本に帰国しました!

仕事あり、健康診断あり、友達に会い・・・と、
連日予定がびっしり詰まっておりました!

日本にやってくるといい事、がっかりな事あり。
またアメリカの方がいい事、悪い事もあり・・・。
二つの国にはそれぞれが持ち合わせない素晴らしい面があります。




いつも東京に戻って感じるのは『狭いっ!』ということ。
人と人の間にある“パーソナルスペース”がほとんどない!!
昔は毎朝、満員電車に揺られてたんだけどなぁ。

そして道幅!
住宅街にある我が家。
一方通行の道じゃないけど、対向車とすれ違うのギリギリ💦
もちろん転回なんて出来ない!
日本人の運転技術の高さには驚きます・・・。
アメリカなんて駐車スペース広いのにぶつけてる人多いもんな。

こうやって見ると・・・
自分の故郷の悪口を書いているように見えますが、
いえいえ素敵な事だっていっぱいですよ!

母に連れて行ってもらった小料理屋さん🎵

お寿司、最高!!

なんと言っても食べ物が美味しい!
ロサンゼルスには日本食材のスーパーがあるので
日本の味はそれほど恋しくなりませんが、
やっぱり美味しい~!
何と言っても食べ慣れている地元の味は最高です♪

以前勤めていた会社のそばの甘味処🎵











ひつまぶし、美味しい!

仕事で訪れた石和温泉で🎵



そして・・・対応が丁寧!
デパ地下で買い物をした時の店員さんのあの丁寧な対応!
ちょっとやり過ぎ?と思うところもあるけど、
アメリカなんて商品を軽く投げたりするからね。
おいおい!って事、しょっちゅう。
ぶっきらぼうな店員も多いし。
それを考えると、
ちょっとやり過ぎかと思うくらいの過剰対応が嬉しかったりする。

そして何と言っても家族や友達に会えたのは最高でした。
贅沢な時間。
IT技術が進化しても、やっぱりFace to Faceには勝てない。
アメリカでできた友達も大切だけど、
阿吽の呼吸でつながれる昔ながらの仲間は格別。
きっと日本にいたら気づかなかっただろうな。

これからも日本とアメリカを往復しながら、
両国の大切な事に気づいていくはず・・・なんて
帰りの機内で噛み締めたのでした!

No comments:

Post a Comment