Wednesday, May 22, 2019

東京Life Part.2

降り立ったのは羽田空港。
ゲートを出ると・・・
2020東京オリンピックのキャラクターたちがお出迎え!


世界中から集まって来る選手や関係者は
まずこの看板を見てオリンピックを実感するのかな。


東京を中心に開催される東京オリンピック。
実はこんなところにも余波が・・・。



今回、京都に行く機会があり、寺社仏閣を巡ろうと思ったら・・・。
なんと清水寺の舞台も、二条城の本丸も黒い幕で覆われてるじゃないですか!!
折角、桜が美しい季節なのにあり得ない光景!!

どうやらオリンピックでやってくる外国人観光客のために
改修工事を行っているとの事でした。
何も桜の季節にやらなくても・・・。

京都以外にも仕事の関係で大阪、山梨にも行ってきました。
詳しくはまた!

No comments:

Post a Comment