Saturday, October 20, 2012

Train ride

遊園地にある子供用の汽車が
広大な荒野を走り抜ける場所があると聞いて行ってきました。

乗りものが大好きで、特にトーマスがお気に入りの息子。
この手の乗り物に乗ると必ず〝降りたくない!〟と駄々をこねます。
何回乗ったら満足するかな?

Orange County Model Engineersが運営するこのアトラクション。
通常は有料なのですが、この日は月1回の無料開放Dayとあって
会場には多くの家族が訪れていました。


想像以上に本格的!


















待つこと十数分。
すでに息子は興奮状態で順番を待つのも一苦労です(笑)。

赤やオレンジ、黄色に青と先頭の汽車は数種類あり
走るコースも複数あるので、
どの汽車に乗ってどのコースを走るかは
乗ってからのお楽しみ!


私たちが最初に乗ったのはオレンジの汽車でした。

後ろの方に乗ってます

















松林を抜け、トンネルをくぐり、橋を渡って、
広大な荒野を駆け抜けます。

草原をひた走り!

















あっちを指さし、こっちを振り向き・・・キョロキョロあたりを見渡す息子。
こんな広い場所を走り続ける汽車は初めてです。
すれ違う汽車を見つけては〝次はあれだ!〟と騒ぎます。
確かに大人の私でも
すべてのコースを体験してみたいと思うほど本格的なのです。


あれに乗りたい!


















結局4回乗って終了時間になってしまいました。
息子は号泣(笑)。
もっと乗りたかったようです。

小さいお子さんがいらしてOrange Countyを訪れる機会がある方は
足を運んでみてはいかがでしょうか?

No comments:

Post a Comment