Saturday, June 06, 2020

ロサンゼルスに夏が来た!

大変ご無沙汰してます😅
お変わりなくお元気でお過ごしでしょうか?

前のブログ更新から1年以上経ってまして・・・。
その間にもここに遊びに来てくださったみなさん、ありがとうございます!

昨年春の日本帰国でたくさんの刺激を受け、
LAに戻ってからは新たな仕事が増え、
年が明けたらコロナに暴動と、
ここまで慌ただしく過ごしてきました。



特に最近は日本とアメリカの文化の違いを感じる出来事が多く、
これからはロサンゼルスでのちょっとした出来事も
ここでみなさんにお伝えして行きたいなと考えています。

よろしかったら引き続きお付き合い下さい!

さて!今年は気温がなかなか上がらず、
コロナで自宅待機令が出たばかりの3月は雨続きで
寒くどんよりとした曇り空が続きました。

そして・・・来ました!
6月に入ってLAらしい暑さが戻ってきました!
でも暑すぎ😓






















溶ける・・・💦
入道雲も山からモクモクと湧き出していました。

















こんな日はかき氷しかない!
大好きな宇治金時(シブい!)を作ってみました😊





















ロサンゼルスでもあんこや練乳が手に入るんですよ
次回は抹茶を乗せる予定💗
日本の食材はほとんど何でも手に入るのがLAの素晴らしいところ。

いつか日系スーパーをご紹介しますね!

No comments:

Post a Comment