Saturday, July 04, 2020

LA Fitnessへ行ってみた

営業再開の許可が遅かったジム。
LA Fitnessが再オープンしたのは2週間前。

ここにきてロサンゼルスはコロナ感染患者が激増しており、
バーは営業停止、レストランの店内飲食が再び禁止など一部が逆戻り。



となると再開が遅かったジムもまたクローズの可能性大!ということで、
先ほど行ってきた。



目的は30分のトレッドミル。
ご覧の通り日差しが強く、気温は30度を越えているので、
こんな日は室内で走るに限る!

まずはマスク着用で入店。
手を消毒して検温。

トレッドミルは1台おきに使用でき、
みんなマスク着用で黙々と・・・歩いていた😅。
さすがにマスクをしてたら走れないか!
1人だけ走ってた人はマスク外してた😨。
公共の場だから付けるべきなのに!

実際に自分が走り出すとマスクをしていなかった男性の気持ちがわかったけど、
「これは高地トレーニングだ!」と言い聞かせ、
マスクをして走り切る。Mな私💓。




ロッカールームは密を避けるよう、
ほとんどのロッカーが使用禁止。
トイレも洗面台もひとつ置き。
サウナとプールは当然クローズ。
スタッフがあちこち消毒していて、
長居するには居心地の悪い空間になっていた。
やるな!LA Finess!























ホントは筋トレもしたかったけど、
屈強な男たちがハアハア言いながらウェイトを持ち上げるスペースには
何となく不安が。
とりあえず今日は走るだけで良しとしよう。

ジムの安全性はまだ証明されていないため
マスク着用と対人距離の確保が重要。
このまま行くと、
相当な高地トレーニングが積めそうだ。

No comments:

Post a Comment