Sunday, September 04, 2011

Mt.Wilson へ

今年で103回目を迎えた有名なTrail レースが開催されるMt.Wilson。
この登山口が家から約10分の距離にあるので、
家族3人で行ってみました。
まずは私が1時間のTrail Run。
妊娠前に習慣にしていた高尾山~陣馬山Run以来なのでかれこれ2年ぶりかな?
山は空気が澄んでいて、土の道は足に心地よい。
やっぱり山が好きだな・・・しみじみ実感。

時間になると山を下って、
息子を背負って来た夫と交代。
今度は私が息子を背負って、夫がRun。

1時間30分ほど歩いても山頂に到達する様子はなく、
ほどなくして下山してきた夫と合流。

山頂まではまだまだ距離があるうえ、
炎天下で乾燥した陽気の中、息子もグズリ始めたので下山を決意。






















Trail Running のレースが行われるくらいですから
そう簡単には山頂に到着できませんよね。
お楽しみはしばらくとっておきましょう。

谷を渡る風が秋のかおりを運んでいました。
Trail Run が楽しめる季節がやってきます。