Monday, January 23, 2012

日本の味

Little Tokyoもあるし、日本のスーパーもあるし、
“え!こんな物まで手に入るんだ!”と驚いてしまうほど
日本の物はほとんど何でも買うことができるLA。

しかし!これはさすがに手に入らない!
というのは・・・

















日本の特別な味(笑)。

夫の両親が色々とお土産を持って来てくれましたが、
特に嬉しかったのはこの「まめごろう」と「鳩サブレー」。
んー!日本の味だ!日本のお菓子ってなんて美味しいんだろう♪

私の母もお土産を託してくれたのですが、
私のリクエストに応えて「ヨック・モック」!!
“洋菓子なんだからいくらでも食べられるだろ!”って突っ込まれそうですが、
いやいやこのバターの配合が全然違うんですよ、はい!
子供のころから大好き!
いくつ食べても飽きません(笑)
そしてもう食べ尽くしちゃいました(笑)

アメリカの良さを様々なシーンで体感しつつ、
日本の素晴らしさもまた実感できる毎日です。