Sunday, January 01, 2012

Happy new year!

1月の凛とした空気に包まれて厳かに始まる新年。
寒さは人の心を引き締めるのでしょうか。
毎年東京で迎えてきた元日は、
気持ちを新たにさせる不思議な力を持っていました。

初めて海外で、しかもLAで迎えた新年は・・・






















まだクリスマスツリーも片づけられていません(笑)。
ほとんどのお家がクリスマスイルミネーションを飾り付けたまま。

どうやらLAでは1月の最初の1週間が終わった辺りから
クリスマスの片づけが始まるそうです。

しかも日中は気温が20℃近くまで上がるので、
厳かな心引き締まる新年・・・というよりも、
春がやってきた・・・そんな解放感溢れる元日になりました。

温かい気候に包まれて、柔らかい気持ちで迎えた新年。
何事にも笑顔で。
そんな1年になることを願いました。