Thursday, January 19, 2012

Wine tasting

CaliforniaといえばWine。
ワイン好きの義父を連れて
ワイナリーでワインテイスティングを楽しんできました。

Santa Barbara方面へ車で2時間ほど。
突然ヨーロッパ・デンマーク風の街が姿を現します。
ここがSolvang。
この小さな街はどこまでも続くワイナリーに囲まれ、
1年中ワインのテイスティングができます。
















ワイナリーと併設されたものや、
テイスティング専用に店舗を設けているところ、
レストランのバーカウンターで楽しむなどシチュエーションは様々ですが、
ひんやりとしたワイン倉庫でのテイスティングは格別でした。

















お酒に弱い私でも知っている
SyrahやMerlot、Cabernet Sauvignonなど10種類ほどのワインを
$10でテイスティングさせてくれます。

















普段まったく飲まない私もついつい・・・(笑)。
初めてこんなに多くの種類を飲み比べてみましたがワインて奥が深いですね。
それぞれの味の特徴を
ソムリエのごとく解説したくなっていました(笑)。
















畑は枯れ木が続いています。
春になると再び芽吹いてそれは見事なブドウ畑になるそうです。

この次はもう少しワインの知識をつけて
実りの季節に訪れてみます。