Monday, January 02, 2012

Rose Parade

毎年1月1日に開催されるPasadenaのRose Parade。
Pasadena市内のColorado Aveを中心に約9キロの距離を
大規模なフロートやマーチングバンドがパレードするのですが、
何と巨大なフロートはすべて生花でデコレートされているという
美しく、歴史のあるパレードなのです。

今年は元日が日曜日とあって翌2日に開催。

Pasadenaに住む友人Andrewが大絶賛するこのParadeに、
彼らと一緒に行ってきました。




















ディズニーランドのパレードを初めてみた時にフロートの大きさと美しさに圧倒されましたが、
やはりフロート文化はアメリカから来ているんですね。
約2時間のパレード、
生花で埋め尽くされたフロート1基1基から目が離せませんでした。



















毎年必ず豪華ゲストがフロートに乗って登場。
今年はKenny G!
遠くから撮ったので黒い影のようにしか写せませんでした(笑)。
サックスを持って演奏している姿、見えますか?


















他にも宇宙飛行士や
この日のために選ばれたRose Queenなど
カラフルな花々に包まれて笑顔で手を振ってくれました。

美しいものを見ると、清々しい気持ちになりますね。
年初めに素晴らしいイベントに参加できました!