Wednesday, January 11, 2012

Gingerbread cookies

よく見かけるこの形。
トイ・ストーリーにも出てましたね。
クッキーだったとは!
名前も知らなくて
スーパーで見かけたとき思わず手に取ってしまいました。

『Gingerbread』という名前だからGingerが入っているわけで、
この色から「少しチョコレート風味なのかな?」とか
「クッキーだから甘いのかな?」などなど想像を膨らませていました。

一口食べてみると・・・
















たっぷりGinger!(笑)
アメリカのお菓子とは思えないほど甘さ控えめ。
お砂糖いっぱいのアメリカンスイーツに飽きていたので
このテイストは新鮮です。

このパック、明日には空になっているだろうな(笑)。