Tuesday, December 25, 2012

Merry Christmas!

アメリカで迎える2回目のクリスマス。

日本ではプレゼントだ!外食だ!と騒がしい1日ですが、
こちらでは家に親族が集まって食事をしたり、プレゼントの交換をしたり。
のんびりと過ごす事が多いようです。

街もクローズするお店が多いためか静かで、
まるで日本のお正月のようなゆったりとした空気が広がっています。

昨年は友人のお家で過ごした我がファミリーですが、
今年は日本から母がやって来た事もあり、
アメリカの習慣にならって我が家でクリスマスを楽しみました。

ミートローフを焼き、チーズリゾットを作り、
家族のリクエストのフルーツタルトを焼いて・・・と大忙しの1日でしたが、
家族の笑い声が響く楽しい夜になりました。

ろうそく消しに夢中の息子

















家族が健康で笑い合えるこの時間が
何よりも貴重で大切だと改めて感じたひとときでした。

Merry Christmas to all!!
みなさんも素敵な夜をお過ごしください!

No comments:

Post a Comment