Monday, December 31, 2012

2012年 最後の日

おおみそかといえば

〝大掃除を終え、年越しそばを食べ、新年を迎える〟

毎年の習慣でしたが、
LAに来て『大晦日』の過ごし方が国によってこんなに違うという事を知りました。


大掃除をするでもなく、新年に向けて豪華なお食事を用意するでもなく、
グリーティングカードを書くでもなく・・・。

こちらでは年の節目は年末年始ではないので
12月31日の今日をみんな普段と同じように過ごしています。


私たちはいつもの公園で息子と一緒に遊びました!
寒くないし、体を思い切り動かせるのは嬉しいことです。


自転車の練習だよ!まだペダルがついてないけどね!


















もうひとりで登れるよ!



















夜になって深々と冷え込む中、除夜の鐘をつきに行く。

厳かな空気に包まれながら新年を迎えるのも風情があり
私の好きな日本の風景のひとつですが、
フリース1枚を軽く羽織って出かけられる
温かい大晦日もなかなかのものです。


どうぞよいお年をお迎えください!

No comments:

Post a Comment