Monday, October 14, 2013

2013 LAマラソン Vol.2

早朝3時起床。
まずはゴールのサンタモニカに車を停めて、
レース専用バスでスタートのドジャースタジアムへ。
4:30出発のバスを予約したため
スタート2時間前にスタジアムに到着しました。

辺りはまだ真っ暗。
選手たちが足早にゲートをくぐります。

まだ寒い!上着を忘れたのが失敗でした(涙)













誰もいないドジャースタジアム














球場内のカフェやレストランなどはオープンしているため、
みんな暖を取りながらスタートを待ちます。

眠る人もいれば、しきりにi-phoneをいじる人、
バナナを食べている人、仲間とのおしゃべりを楽しむ人、
入念にストレッチをする人など様々。

私も友人と話しているうちに・・・














夜が明けてきました。
さあいよいよレースが始まります。

カフェを出ると、まだ夜の空気が広がっていました。
選手たちの興奮が私にも伝わり、
もう寒さを感じる事はありませんでした。

No comments:

Post a Comment