Wednesday, October 16, 2013

2013 LAマラソン Vol.3

スタートラインはドジャースタジアムの駐車場にあります。
しかし人が多すぎてどこがスタート地点だかわかりません(笑)。

スタートライン直前はエリート選手、
次に3時間台でゴールのランナー、4時間台、5時間台、6時間台と並ぶのが
大きなレースでは決まりとなっているので、
私と友人はどの辺りに並ぼうかウロウロしていると・・・。

1マイル11分台のフラッグが!














〝1マイル 11分台〟
とっさに計算できない私に友人が
「この辺りは5時間弱くらいでゴールする人のエリアでは?」とひとこと。

5時間弱か・・・。

そんな話をしていると、ものすごく遠方からスタートのラッパの音が!
どうやらスタートした模様(笑)。
のろのろと列が動き出します。

しばらくすると遥か遠くにスタートゲートが見えてきました。

う!遠い・・・。














私と同じようにカメラを構えているランナーが多いこと!
シリアスにゴールを目指そう!というよりも、
走る事を楽しもう!そんな雰囲気に包まれていました。

やっと見えてきたー!














このゲートをくぐるといよいよスタート!
久しぶりの42.195キロはどんな旅になるのでしょうか!

No comments:

Post a Comment