Monday, February 03, 2014

Urth Caffe

気になっていたカフェにやっと行けました。
Old Pasadenaの近くにオープンした『Urth Caffe』。
ヨーロッパの建物を連想させる外観と、
いつ訪れても長い行列ができている様子に
どんなお店なのか興味がありました。

いつも長蛇の列なのです

























一歩店内に入ると・・・コーヒーのいい香り♪
ショーケースには程よいサイズのペストリーやサンドイッチなどが並び、
ほとんどの方がコーヒーとセットでオーダーしていました。
美味しそう!!





































コーヒーもお茶もすべてオーガニック素材を使用。
コーヒーにしようか、お茶にしようか・・・迷います!

一緒に行った夫はカフェラテをソイで、さらにディキャフェでオーダー。
するとスタッフは『Perfect!』と笑顔で答えてくれました(笑)。

ならば私はお茶にしようかな・・・。
おススメを聞いてみると、なんと『Japanese Tea Latte』!
“ワタシ日本人だから日本のお茶には詳しいよ?それでも満足できる?”と聞くと
“もちろん!大丈夫よ!”
彼女の言葉を信頼してみることに。

席で待つこと5分。
大きな大きなマグカップが2つやってきました!



















よっこいしょ!重たいぞ!!飲みきれるかな(笑)

抹茶の香りを楽しみながら一口♪

美味しいぃぃぃぃ!!

抹茶の苦みをほどよい甘さがコーティングしていて
これはイケる!!
きっと日本人のアドバイザーがいるに違いないと思わせるほど
抹茶を上手に活かしたラテでした。
次回もこれを頼んじゃおう(笑)。


実は『Urth Caffe』は代官山にもありますが、
前の道を通るだけで入ったことがありませんでした。
東京のお店でもこのラテが飲めるのでしょうか?
もしかしたら日本茶のフレーバーがもっとたくさんあるかもしれませんね。


Pasadenaでお茶をするなら『Urth Caffe』をおススメします!
この量でお値段もお手頃♪
次はペストリーもいただいてみます!

No comments:

Post a Comment