Friday, June 19, 2020

孔雀の住む街

私の住むPasadenaの隣街Arcadiaは閑静な住宅街。
広い前庭はお手入れが行き届いており、
それぞれの家を眺めながらお散歩するのが、
最近の楽しみになっています。

そして驚くのが、住宅街を孔雀が歩きまわっている事!



住宅街を自由にお散歩



右の奥に写っているのはうさぎちゃん

孔雀って、動物園にいるものですよね、普通は。
それも1羽じゃないんです。2羽、3羽。。。
多い時は7羽もいるんですから!


よく見ると全部で7羽いるんです!






















時には交通量の多い道路を渡ろうとして、
車の流れを停める事もあります。

どうやらこの孔雀たち、
近所にある『ロサンゼルスカウンティ植物園』から
脱走して来たようなんです(笑)。
この植物園では孔雀が放し飼いされていて、
ゲートをくぐると園内をのんびりお散歩する孔雀に会えます。

植物園は広大で、スタッフがケアしてますから、
何も住宅街に出て来なくても
餌も環境も最高だと思うんだけどな。

羽を広げる姿は豪華で見とれちゃいます♪





















羽を広げるのは求愛行動ですが、
この辺りにいる孔雀の場合は
威嚇行為のようにも感じます(笑)。

孔雀が暮らす住宅街。平和な証拠ですね♪

No comments:

Post a Comment