Friday, June 12, 2020

ロサンゼルス ラーメン事情 『TOMIZO』

「海外で食べるラーメンなんてマズそう・・・」
きっと日本で暮らすほとんどの方が考えるはず。
私もLAにやってきた当時はそう思ってました。
ロサンゼルスにいるのに
敢えてラーメンなんか食べなくても・・・って。

でも違います!

アメリカに居ながらにして
日本の美味しい本格的なラーメンが食べられちゃうんです!


日本のラーメン屋さんがそのままの味を引っ提げて
LAに乗り込んで来る場合もありますし、
日本の居酒屋さんなどがこちらではラーメン店を
経営するという場合もあったり、
アメリカ人が日本で修行してお店を開く場合もあったり、
オープンに至るまでの背景は様々ですが、
みんな試行錯誤を繰り返し、これが最高に美味しい!

先日はダウンタウンロサンゼルスから車で南に30分程行った
Torranceという街にオープンした北海道ラーメン
『TOMIZO』に行ってきました。














店内に掲げられたロゴ

なんとこのお店、やっとオープンにこぎつけた今年3月、
コロナウィルス感染拡大を防ぐ自宅待機令が発令されて、
オープンからお持ち帰り営業しか出来なかったんです😢
アメリカでは飲食店を営業するには
ハードルの高い審査を突破しないといけないから、
念願かなってやっとのオープンだったのに・・・。
ツイてない!!


お店の代表メニュー 味噌ラーメン!

















やっとお客さんに出来たてを食べてもらえる!という
スタッフのみなさんのワクワク感が麺からも伝わってきて、
ふぅ~♪ 美味しかった~♪
味噌のコクと、ちょっと太い麺の相性がバッチリ!
完食いたしました😉
















実は醤油ラーメンも美味しいそうですよ!
次回は醤油、行ってみます!


興味のある方はこちらをクリック!👇!
『TOMIZO  Ramen』


No comments:

Post a Comment