Thursday, August 30, 2012

Big Bear Lake へ

冬にはスキーが楽しめるBig Bear Lakeへ行ってきました。
山間にある湖で、夏は避暑地としても有名。
家から車で1時間30分くらいの距離にあるのも魅力的です。

が、現地に着くと雨(涙)。

それでもブランコに乗りたい!と
公園を見つけて喜ぶ息子(笑)。

ボク、楽しいよ~♪
















雨に打たれてもまだブランコで遊びたい息子を車に押し込み(笑)、
目的地の湖に向かいます。

湖が見えた!

















ジャンパーを着込んで湖を散歩するカップルや
石を投げて遊ぶ子供たち。

ボートが浮いていたり、
子どもたがはしゃぐ声が聞こえてくるかと思いきや、
どんよりとした空も手伝って暗い感じ(笑)。


早々に引き上げようと車を走らせると
大自然の雄大な風景が待っていました。

眠そうだった息子もスッキリ♪















山はいいなぁ・・・
















気持ちがすっきりすると
空模様も徐々に回復して来ました。

帰り道〝Green Valley Lake〟という看板を見つけ
立ち寄ってみると・・・

お天気バッチリ回復!



















この風景を求めてたよ!
















水面に陽射しが反射してまぶしいくらい!
空の青と森林の緑。
久しぶりに大自然に包まれました!
この香り、この風景が大好き。

さらに湖畔には遊具が!

今度は濡れないよ!





















到着した時は雨でがっかりでしたが、
振り返ってみると
大人も子供も楽しめた1日になりました!


今度は朝から晴れる日に
Big Bear Lakeを訪れてみます。

No comments:

Post a Comment