Thursday, August 23, 2012

歯科で涙(笑)

歯科は子供のころから大の苦手(笑)。
特に麻酔の、
あの何とも言えない気持ち悪さが嫌いです(涙)。

しかし・・・出来てしまいました。
虫歯が・・・。

息子を寝かしつけて一緒に寝てしまったこと数回。
歯を磨かず寝るなんて虫歯の温床ですよね(涙)。

早速歯科に行ってきました。
すでに治療していた歯が再び虫歯になっていたようで、
かぶせていたものを取り、虫歯を取り除き、
再びかぶせる・・・これが本日の予定。

『時間がかかるのでお好きな物を選んで下さい』

え?何を選ぶの???

なんとDVDの束がやってきました。

『アクションものがよろしければ持ってきますよ♪』

え!何というサービス!
では・・・これをお願いします。

『はい。では楽にしてご覧になってくださいね』

スクリーンが登場して映画がスタート!

すごいサービス!
















選んだのは実話を元にして作られた『Soul Surfer』。

ハワイ・カウアイ島に住んでいた12才の天才サーファー少女が
サメにかまれて腕を失い、
失意のどん底から復活する姿を描いた作品。

食い入るように映画を見ていましたが
さすがに麻酔の時は全神経が歯茎に集中(笑)。

・・・なのに。
いつ刺したかもわからないほど全く痛みがありません。

『全然痛くないんですけれど・・・』

思わず質問してみると、

『痛く無いようにするにはどうすればいいか研究したんですよ。
それにゆっくり時間をかけて麻酔薬を入れているので
違和感がないでしょう?』

すっすごい!
今まで日本で受けた治療は痛い事が大前提だったのに。
もっと早く先生と出会いたかった(笑)。

麻酔が終わるとホッとしたのか映画に集中。
後半は泣いてしまうシーンが連発でした。

『あれ?痛いですか???』
『違います!映画に感動して泣いてます(笑)』

映画が終わると同時に治療も終了。


痛みのない歯の治療に出会えたこと、
素晴らしい映画に出会えたこと。
今日は嬉しい出会いにあふれた1日でした。


注射が痛くなくて本当によかったぁ(笑)

No comments:

Post a Comment