Wednesday, August 01, 2012

みんなで子育て

毎週(水)の夜に近所の図書館で開催される
絵本の読み聞かせ。

昨年の夏から参加していますが、
最近は夕食の時間が遅くなり、
スタートの7時に間に合わなくてしばらくお休みしていました。

数ヶ月ぶりの参加。
驚いたことに、
以前ハイハイしていた子がもう歩いていたり、
単語を発していたり!

数ヶ月見ないうちに、
みんな驚くべき成長を遂げていました。

『あなたの息子だって大きくなったじゃない!背が伸びたわよ!』

そうかなぁ・・・。
毎日見ているから息子の成長って実感できないんですよね(笑)。
でも他人から見るときちんと育っているんだろうな。

















お互いにみんなの成長を見守っている・・・。
改めて温かい街に住んでいることを感じた夜でした。


No comments:

Post a Comment