Sunday, August 12, 2012

Griffith Park

家から車で15分ほどの距離にあるGriffith Park
美しい天文台が有名ですが
ここからDown Town LAが一望できるとあって
毎日多くの観光客で賑わっています。

しかしこの公園は天文台だけではありません。
広大な敷地内では
キャンプにゴルフ、ハイキングに乗馬、
ジョギングにピクニックにサッカー、テニス、
メリーゴーランドにサイクリングに・・・
数え上げたらキリがないほど
様々なアトラクションを楽しめるのです。

特に息子が好きなのが
Griffith Park Southern Railroad 』。

『乗る乗るー!!乗せてー!』

















乗るつもりはなかったのに、
目撃してしまった息子は一目散に入口へ!

敷地内のほんの一部を走る
たった数分の電車の旅ですが、
一周して元の駅に到着すると息子は大泣き(笑)。

〝また乗りたいっ!!!〟

















強制退去でさらに大泣きしてましたが
やっぱり男の子。乗り物大好きです(笑)。


秋にはトレイルのレースが開催されるGriffith Park。
年齢によって、季節によって
色々な楽しみ方がありそうです。



No comments:

Post a Comment