Monday, August 05, 2013

Laguna Beach

今年の我が家の海開きは、
昨年よく通ったLaguna BeachのShow's Cove。

広々とした海













カリフォルニアといえば、
1年を通して太陽が輝く温暖な場所。
さぞや夏のビーチは気持ちいいだろうと思っていましたが、
海は寒流!
ちょっと浸かるのが精いっぱいで、
とてもとても泳げません(涙)。

果敢にも海に入るのは小学生くらいの子どもたちや、
ウェットスーツに身を包んだ大人たち。
日本ではウェットスーツを着ていると、
サーファーやダイバー、何かスポーツをする人のイメージですが、
ただ波に揺られるだけなのにウェットスーツを着ている人もいます。

でも海は泳ぐだけの場所ではありません。
ビーチは多くの人々で賑わっています。













今年はどんなタイプの水着が流行っているのか?

さっそく若い女の子たちを見てみると・・・。
やっぱりビキニ率が高いですね。
そしてビキニのパンツが、丈の短いボクサーパンツ型!
ヒップラインが結構出てます(笑)。

日本ではビキニというと若い女の子の特権という感がありますが、
いえいえカリフォルニアでは、
Babyも、小学生も、女子高生も、ママも、おばあちゃんもビキニ!
痩せていても、グラマーでも、ふくよかでも、ビキニ!
年齢、体型は一切関係ありません!
その潔さに驚きます。

〝私がこれを着たいんだからいいでしょ!〟といった主張が感じられます。

人がどう見ようが私は私。

人目を気にする日本人にはなかなか真似できません。

どんなファッションでも自分がよければそれでよし!














昨年は砂を食べないかハラハラしながら見守った息子も、
今年は砂遊びに夢中。
1年で大きく成長しました。

〝つめたいね・・・〟





















昨年は怖がっていた波にも突っ込んで行き
新たな楽しさを実感できたようです。

夏真っ盛り。
来週も海に出かける予定です。

No comments:

Post a Comment