Monday, August 26, 2013

Trail Race 練習会 Vol.2


本格的な登山道に





















そろそろ走り始めたいところですが、
相変わらず走る気配のないガイド。

ここは一人で行ってしまおうか・・・。
でも初参加だから別行動は許されないだろうし・・・。
日本なら勝手な行動は許されないけど、ここはアメリカ。
個人の意見を尊重する国だからOKかもしれない。

モジモジする私を見兼ねた女性スタッフが
〝一緒に行きましょう!〟と誘ってくれた。

いいペースで引っ張ってくれる彼女。
これでHolly Woodサインまで行ける・・・と思っていたら
〝どうぞ先に行って!この先を左に上がって行くのよ!〟と足を止めた。

では・・・と一人Runに変更。
標高が高くなると風景も変り、ダウンタウンが一望でき、
このGriffith Parkの観光名所である天文台も見えてきました。
 
高層ビルが並ぶダウンタウンLA













天文台の緑色のドームが目印です













どうにか小高い丘の上までやってきましたが複数ある登山道。
どの道を辿ればいいのかわかりません。

そこへちょうどLAマラソンのTシャツを着て走っている男性を発見!
Hollywoodサインへのルートを尋ねると
〝こっちだ!連れて行ってあげよう!〟とガイド役を買って出てくれました!
ありがとうございます!助かりました・・・。





















逞しいふくらはぎの持ち主はメキシコ人のモセスさん。
年に1回フルマラソンを走っていて、
Griffith Parkのコースは熟知しているとのこと。
いい人に出会えました♪

陽射しがキツい!













山深くなり、確かこちらにサインがあるのでは・・・と思う方向とは
逆に向かうモセスさん。
登山道が入り組んでいてそう簡単には辿りつけません。

Hollywoodサインにはいつ会えるのでしょうか・・・。

No comments:

Post a Comment