Saturday, August 03, 2013

Castaic Lake

我が家より車で北西へ1時間。
家族が参加するレースの応援に Castaic Lake へ行ってきました。

起伏に富んだロケーション













豊かな緑に囲まれた湖では、
最短で100m、最長で1・5km、さらに1km泳いでランニングなど
数種類のカテゴリーが設けられ、
それぞれのレースが開催されていました。

スタートが午後6時30分とあって、
参加者は夏休みの小学生から大学生、仕事帰りのビジネスマン、
ご年配の方々と幅広い世代が集まっていました。

応援する家族や仲間は、湖のほとりで声をかけたり、
BBQのコンロを前にお肉を焼いていたり!
ビーチチェアで観戦したりと様々。

〝応援も楽しいけど、自分の時間も楽しんでる〟
そんな姿が印象的でした。

みんな気ままに自分の時間を楽しむ!













私はというと、
活発な息子が大好きな遊具エリアへ。

遊具が大きい!













中央手前に息子が小さく写っているのがわかりますか?
比較していただくとわかるとおり、遊具のサイズが大きい!

この規模の遊具が2、3か所設置されていたので、
動き回る子どもを連れての応援には最適でした。

しばらくして湖へ。
息子はほとりで砂遊び(笑)。

〝えい!えい!パパ、まだかな・・・〟













岸に上がってくる選手に観客が拍手を。
1・5kレースの最終スイマーは
私の母よりも年上と思われる女性でした。

拍手喝采に驚いた表情。
でもにっこり微笑んでゴール。
その表情に胸が温かくなりました。


日が長い夏の夕方。
大自然の中、開放的な空気に包まれて
心地よい時間が流れてゆきました。

No comments:

Post a Comment