Friday, August 30, 2013

San Diego Vol.1


今年の夏休みは2泊3日でSan Diegoに行ってきました。
我が家から車で約2時間南下。
カリフォルニア州で最も南に位置するこの街は
LAよりもさらに温暖で開放的な雰囲気が広がります。
メキシコとの国境にあるためかメキシカンフードのお店が多く、
味もLAで食べるより美味しいのではないでしょうか。

初日はビーチへ。
La jolla cove』は観光地としても有名で平日にも関わらず駐車場は満車!
1年を通して賑わっています。













これほど人が多い理由は・・・アザラシ!
実は天然のアザラシが生息していて
砂浜近くまで遊びに来てくれます。
シュノーケルがあれば一緒に泳ぐこともできるのです。

幸運な事に砂浜に上がってお昼寝をしてくれました。
息子も興味深々。
タッチしようとすぐそばまで駆け寄ります。

人慣れしていて逃げません(笑)













LAの海と比べるとSan Diegoははるかに水温が高く、
3歳の息子も喜んで波打ち際ではしゃいでいました。
(私も今回は泳げました♪)
しかも遠浅で波も穏やか。
アザラシのみならず人気の秘密はほかにもあるようです。

ビーチを離れて小高い丘へ。
大海原はいつまで眺めていても飽きません。

サンセットも見てみたいですね・・・。













San Diegoには
カリフォルニアを代表するような素晴らしいビーチが数多くあります。
ぜひカリフォルニアでビーチを満喫したいという方は
San Diegoへいらしてください。
きっと満足できると思いますよ。


明日もビーチを訪れる事にしていますが、
その前に家族が大好きなSea Worldにも足を運ぶ予定です。

No comments:

Post a Comment