Thursday, March 15, 2012

Welcome to LA ! 7th Day

ゆっくり来てみたかったMid WilshireのFarmers Market
初めて来た時は日曜日、観光客で大混雑でした。
平日にゆっくり来てみたかったのです。




Hollywoodから車で数分の場所にあるこのFarmer's Market。
最先端の華やかな場所にありながら、
屋台のような小さなお店が200店ほど軒を連ねています。
新鮮な野菜や果物、生鮮食品からキャンディーやケーキ、
メキシカンに和食、フレンチにイタリアン、
さらにはお土産屋さんまで!

とても素朴で“青空Market”という言葉がぴったり当てはまります。





















平日でもランチタイムは賑わっていました。
オフィスワーカーの姿も。
こんな開放的な場所でビジネスランチなら
仕事の話も弾みそう(笑)。


何を食べようか・・・迷いに迷って
決めたのはメキシカン!
















ビーンズ、野菜、お肉が煮込まれたトロトロのスープに
ライスをミックス。
ボリューミーなのにペロッと食べちゃいました(笑)。

ランチが終わったら、隣接するショッピングモール『The Grove』へ。





















このトロリーバスが
マーケットとモールをつないでいます。


















古きLAの街並みを再現していノスタルジックな雰囲気。
お腹いっぱい食べた後は
ここでウィンドショッピングも楽しいですよ。