Friday, March 16, 2012

welcome to LA ! 8th Day Part.2

Hollywoodといえば映画の都。
チャイニーズシアター前にある
ハリウッドスターたちの手形・足型の敷石はあまりにも有名。


今日も多くの観光客たちが訪れていました









































あまりにも人が多くて探すのに一苦労(笑)。
ミミのお目当てTom Hanksを見つけて一緒に♪

お隣にはアカデミー授賞式の会場でもあるKodak Theatreが。

















この会場前にレッドカーペットが敷かれます。
授賞式当日は相当華やかなんだろうな。


手形探しに続いて楽しんだのがThe Walk of Fame!
Hollywood Blvd.の歩道に埋め込まれた星形の敷石で
その数は2000人を超えているそうです。






























ミッキーも白雪姫もハリウッドスターだったのね(笑)。
映画、音楽、テレビ、ラジオ、演劇と各界で活躍している(した)
有名人の名前が埋め込まれていました。

LAに来てから観光らしい観光をしたことがなかったので
ツーリスト気分を満喫しました(笑)