Sunday, September 01, 2013

San Diego Vol.3

ランチを買ってビーチへ。
今日向かったのは『La Jolla shores』。
地元のサーファーなどにも有名なビーチで
この日はボディボードでも波に乗れるほど。

こちらは公共の広い駐車場があり、
平日の午後とあってすぐに駐車できました。

まず目に飛び込んでくるのは、どこまでも続く広々とした砂浜。
昨日訪れたLa Jolla coveと違ってカリフォルニアらしい幅広い砂浜は
開放的で気持ちを穏やかにしてくれます。

まぶしい日差しもカリフォルニアならでは













水温も海水浴にはほどよく、しかも遠浅。
岩場もありませんから泳ぎが不得意な私でも安心して泳げました。
波も心地よく立っていて
しばらく波に身をゆだねてみました。

サーフボードを持つシルエットが似合いますね
















たっぷり昼寝をした息子と砂浜で遊び、
気づくとサンセットタイム。
















多くの家族や、カップル、友達同士が寄り添って
夕日を眺めている姿が印象的でした。

私はというと・・・息子を追いかけていましたね(笑)。
彼にはまだサンセットを楽しむのは早いようです。


今回訪れたのは2箇所だけでしたが、
San Diegoにはまだまだ素晴らしいビーチがたくさんあります。
また新しい場所を見つけたらご紹介しますね。

No comments:

Post a Comment