Thursday, July 21, 2011

路上試験

筆記試験をパスして、今日はドライバーズライセンスの路上試験。
これにパスするとカリフォルニア州の運転免許証が手に入ります。











筆記も緊張したけど路上も緊張する・・・。
だって教官は外国人だもの!
指示はすべて英語(あたりまえだ!)だからちゃんと理解できるか不安(汗)。

まずは方向指示器やライトなどの位置を質問され、
場所を指したり、実際に動かして確認。

そしていよいよ路上へ・・・。

『右へ曲がって』
『次の角を左』
『駐車してみて』
『バックして』
などなど

車内の無駄な会話はなく、淡々と指示が飛び、それに従う。

いよいよ高速道路に乗るのか・・・と思ったら免許センターの駐車場へ。
あれ?戻ってきちゃった。

20分ほどの運転の間に犯したミスをチェックされ、最後にひと言
『Passよ!』

え!ホントに!?

あっさりとパスできました!やったー!!!
日本でよく運転していたのがよかったのかな ♪

テンポラリーの免許証をいただいて終了。
本物の免許証は後日、郵送されます。

毎日ポストをのぞいちゃいそう(笑)。

No comments:

Post a Comment