Friday, July 29, 2011

Griffith Park

お隣に住むMariettaがGriffith Parkへ連れて行ってくれました。

Parkというよりも小高い丘がいくつも連なる広大な敷地。
舗装路も整備されていましたが、
私たちはもちろんトレイルを選択しました。


妊婦の彼女と息子を背負った私。
すれ違う人たちが〝2人とも体が重たいはずなのにどうしてトレイルを使うの?〟と
不思議そうに見ています。

だって舗装路よりトレイルのほうがはるかに気持ちいいもん♪

しばらく上っていくと見覚えのあるサインが!

『HOLLY WOOD』のロゴ!
テレビや映画でしか見たことがなかった!
切り立った崖のような場所を想像していましたが、
意外と低い山に飾られているんですね。

尾根道伝いに行くとロゴの後ろまで行けるそうです。
今度装備を整えて行ってみます。


妊婦特有の悩みや、出産した時の話、夫をはじめ家族の事など、
女同志の会話って国籍が違っても同じ(笑)。
おしゃべりしている間にトップに到着。


しばらく休んで下山開始。
妊婦は上りより下りの方がお腹が張るんです。
私も高尾山や金時山に上った時そうだったもんな・・・。

ゆっくりゆっくり歩いているうちにお腹がペコペコに(笑)。

帰りはカフェに寄ってランチです♪

No comments:

Post a Comment