Sunday, July 17, 2011

W杯優勝 おめでとう!

サッカー女子日本代表 やりましたね!
W杯で優勝なんて素晴らしい。
最後まで焦ることなく集中してボールを回す姿に
観ているこちらもどっしりと構えて観ていられました。

さて。
決勝の対戦国で観戦したワタシ。
事前にESPNに加入していて本当によかった(笑)。

サッカーの直前に中継していたのが全英オープン。
ゴルフの中継からCMに切り替わる直前に、
〝このあとはサッカー女子W杯 優勝決定戦!〟とアナウンスが入って
両チームのロッカールームの映像が流れた時には
「いよいよ始まるねー!!」と家族で盛り上がっていました。

アメリカではキックオフはお昼12時!
ランチはハーフタイムの間に済ませてとにかく観戦!
途中アメリカ優勢ムードが広がると中継スタッフも余裕の発言をしていましたが、
澤のゴールが決まった途端におとなしくなってました(笑)。

PK戦が終わり日本の勝利が決まると表彰式の中継が始まります。
さすがスポーツ専門チャンネル ESPN!
日本の中継と違って〝表彰式の途中ですがここでお別れです〟はありません(笑)。
最初から最後まで表彰式などしっかり中継してくれました。

でも・・・。
日本選手のインタビュー中継は澤のみ(涙)。
しかも通訳の声がかぶって彼女の声はほとんど聞こえず(涙)。

一番聞きたかったのにー!!!



しばらくすると誰かがドアをノック。
出てみると・・・お隣さん!
「日本勝ったねー!おめでとう!!」と祝福してくれました♪

ワタシが頑張ったわけではないけど祝福の言葉をかけてもらえるなんて・・・うれしい!!
久しぶりにスポーツの試合で熱くなりました。
そして清々しい気持ちをたくさんもらいました。
サッカー女子日本代表のみなさん!ありがとうございました!!

No comments:

Post a Comment