Monday, July 23, 2012

手作りジャム

昨年の夏、アメリカに渡ってくる直前の1ヶ月間、
ドイツに住む友人の家にお世話になりました。

家族4人で暮らす彼女の家に
私たち家族3人が転がり込んだわけですが、
毎晩手作りの夕食を振る舞ってくれたうえ、
まだ1歳にならない息子の面倒を
子供たちが手伝ってくれたり・・・。

改めて思い返してみると
とても貴重で最高に贅沢な時間でした。
佳子に感謝!

その彼女が、
大西洋の向こうから手作りジャムを送ってくれました!

最初に作ったジャムと、
試行錯誤を経てできたジャムの2瓶。
これがフレッシュで美味しい!!!

どちらもジャムにぬったり
直接パクッと食べたり♪

どちらも美味しかったよ♪
















コンビニエントな食品が多いアメリカで
手作りジャムが食べられるなんて・・・♪

これまた佳子に感謝!!

No comments:

Post a Comment