Monday, July 09, 2012

Happy Birthday!

今日は息子の2回目の誕生日!

アメリカでは
1歳の誕生日は盛大にお祝いするのに対し
2歳は特別な事はしないという習慣がありますが、
我が一人息子の誕生日を盛大に祝わないわけがありません!

屋外が好きで、乗り物大好きな息子。
乗って楽しめるアトラクションが数多くあるアミューズメントパークはないか?
ディズニーランドやレゴランドなどあれこれ調べましたが、
息子の身長が90センチに満たないうえ、
夏休みなので大混雑している・・・。
これではアトラクションを楽しめません。

そこで見つけたのが
Anaheimにある『Adventure City』。
まさに息子の年齢の子供たちに向けたアミューズメントパークです!

ボクが運転してるよ!

















サイレンを鳴らしながら敷地内を走る消防車やパトカーに、

なかなかいい眺めだよー!

















大興奮で何回も乗った園内を走る電車!

わぁ・・・高いね!
















フライングカーペットのように上下動するバス!
大人が乗ってもかなり揺れるのに、
2歳児がこんなハードなものを楽しめるのか心配しましたが、
大好きなバスに乗って
いつもより高い目線で周りを見渡せるのが楽しかったのか
これにも何度も乗りました(笑)。


ヤギさんだ!













こっちはニワトリさんだよ!


















乗り物などのアトラクションだけでなく
動物たちとも触れ合えるコーナーが設けられていたり、


あ!トーマスだ!


















大好きなトーマスのおもちゃが自由に使えるエリアがあったりと、
気分がコロコロかわる子どもたちを飽きさせない工夫が
至るところに見られました。


炎天下の中、夢中で遊ぶ息子♪
去年はまだ歩けなかったのに、
今年は走り回ってアトラクションにも乗れて
大きくなったなと息子の成長を改めて実感しました。

そして私の体力ももっとつけなくちゃな・・・と
こちらも実感しました(笑)。

No comments:

Post a Comment