Wednesday, May 09, 2012

Hollywood Bowlへ

LAで暮らしている間に一度は訪れたかったHollywood Bowl。
1922年に建てられたコンサート専用の野外劇場で、
ビートルズもステージに立ったことがあり、
星空を眺めながらライブが楽しめる開放的な空間です。

そして一度はライブを見てみたかったColdplay。
その両方を楽しめる日がやってきました。



開演前。空もまだ明るくて雰囲気が出てくるのはこれから!

















ステージ後方の山には〝Hollywood〟のロゴが。

小さいですが見えますか???

















〝場所によってはHollywoodのロゴが見える〟と聞いていましたが、
息子を連れてのライブのため
後方のシートを選んだのが幸いしました♪

ライブが始まる前に息子に食事を食べさせ、
抱っこしながら会場を歩いて寝かしつけ(笑)。
心地よい夜風も手伝ってすぐに眠ってくれました。

そしていよいよ!

花火と歓声に包まれてライブスタート!

















会場が暗くなり、
入場の際に配られたリストバンドが点灯。
さらに花火がボンボン打ちあがって
女性ファンの歓声(叫び声?)も最大に!

花火&歓声&音楽にちょっとビクっとした息子(笑)

















ライブが始まると席に座る人はほとんどいませんでした。
私の周りが熱狂的なファンらしき女性ばかりだったからかな。


見事な光の演出



リストバンドの色はそれぞれ違って客席は光の海

















突然現れたバルーン
















野外ライブ会場とあって、花火ありバルーンあり。
解放感あふれる演出もライブを盛り上げて、
息子を抱っこしていたワタシも、
最後まで席に座ることなく魅了されっぱなしでした。



夏になるとライブ目白押しのHollywood Bowl。
次は息子も楽しめるライブに足を運んでみようと思います。

No comments:

Post a Comment