Saturday, May 26, 2012

Mt.Wilson Trail Race! Vol.1

快晴の朝。
久々のトレイルレースに少々興奮気味。

7:30のスタートを前に
すでに会場は熱気に包まれていました。

入念にストレッチをする人
家族と微笑みあう人
選手同士で談笑する人

私は・・・写真撮ってました(笑)。

まずはこの坂道を駆け上がります
















7:20 レース開始10分前。
選手たちがスタートライン前に集まってきました。
参加者200人限定なので混雑もなく、
和気あいあいとしています。
ローカル大会ならでは♪
大会初参加の私は興味深々で前列へ。

大会スタッフから注意事項が発表され、
ナショナルアンセムを歌います。

彼女、緊張してたなぁ
















そして・・・いよいよスタート!
みんな一斉に駆け出しました!

まずは登山道入口まで続く舗装路をみんなダッシュ!

えっ!
こんなスピードで走ったらもたないよっ!
もしかして相当レベルの高いレースだったのでは???

ズルズルと速度を落として自分のペースをキープしながら登山道へ。


みんな速い!






















どんどん抜かされて行きますが
それでも自分のペースをキープ。

これを守らずにハイペースで頑張っちゃうと
あとで大変な思いをする事になります。

押さえて、押さえて・・・。

まだ道が広いので
抜いたり抜かれたりが繰り広げられています。

私は抜かれるばかり(笑)。

道の先まで選手が続いています






















道が狭くなりシングルトラックに。
こうなるとペースが決まってくるので走りやすくなります。


木が生い茂る木陰は涼しくて気持ちいい♪






















スタートから30分もすると歩く選手が出始めました。
斜度もキツくなりここが頑張りどころ!

まもなくやってくる折り返しポイントを目指して
黙々と走り続けます。

No comments:

Post a Comment