Wednesday, April 04, 2012

Egg Hunt!

この週末はイースター(復活祭)です。
毎週(水)に参加している教会主催のJapanese Mommy&meで
Egg Huntをして遊ぼう!という企画があり、
親子で参加してきました。
いくつ卵を見つけられるかな?
















Egg Huntは、
おもちゃやお菓子、シールなどが入った卵型のケースを
みんなで探し出す遊び。

キリスト復活の象徴である卵を使うゲーム。
さすがイースターならではの遊びです。

あった!あった!
















カラフルな卵たち。
見ているこちらも楽しくなります♪
どうやって持とうかな・・・

















まだ両手以外を使って物を持てない息子。
どうやって3個目を手にするのか見ていると・・・
あれなんだ?
















しばらく悩んだすえ、
違う卵が気になって
次のターゲットに突進して行きました(笑)。

何が入ってるのかなぁ・・・

















卵の数よりも、
何が入ってるのか気になり始めた子どもたち。
パカパカと卵を割り始めました(笑)。


週末に向けて各地で
イースターのイベントが行われます。
8日の当日は
スーパーやショッピングモールでも開催されるそうです。

“Egg Huntやるから遊びにおいで!”
気軽に声をかけてくれるのもアメリカならでは。

LAで迎える初めてのイースター。
どのイベントに参加してみようかな♪

No comments:

Post a Comment