Thursday, April 26, 2012

Welcome to my home!

同じアパートに住む友達Laraが、8ヵ月のBabyを連れて遊びに来てくれました。

ドアを開けたらこのお花をポンと渡してくれたLara


















最近はまっているフルーツタルトでおもてなし♪
今回はマンゴータルト。
Laraは「アメリカのケーキと違って甘すぎなくて美味しい!」と喜んでくれましたが、
やっぱりフルーツタルトは
数種類のフルーツを乗せて華やかにしないといけませんね。
Lara 次回をお楽しみに!
熟れたマンゴーがたっぷり♪

















彼女は小学校3年生の先生をしています。
お互いの仕事の話や、子どもの食事、テレビを見せている時間、
どんな事に興味があるかなどなど。
話は尽きず、あっという間にお別れの時間になってしまいました。

どちらかといえば、テンションが高く明るい性格のワタシですが、
Laraも負けず劣らずポジティブ思考!

彼女とのおしゃべりで印象に残っているのが
『人生は思うようには進まない』
お互いおもいきり共感(笑)。

これは決して後ろ向きではなく、
『だから深く考えすぎてはいけない。
自分の力では及ばないものに身をゆだねるしなやかさも大切』
という意味。

学生時代、絶滅危惧種の動物について学んだ彼女は、
卒業後、アフリカに渡って研究を続けようと考えていました。
ところが先生や親から猛反対を受け断念。
そこへ小学校で教師をしている妹から、
落第生2人の家庭教師を頼まれ、なんとオールFがオールAに!

教師が向いている!と思った彼女は教職免許を取って現在に至ります。


「あなたは心理学科を卒業しているのにどうしてアナウンサーなの?」


お互い過去の“しなやか”な体験が今日を作っている。
人生、どんな展開が待っているかなんてわからないものだ。


息子のおかげでとても貴重な友人ができました。

No comments:

Post a Comment