Sunday, April 15, 2012

San Joseへ    Vol.1

家族の所用のためSan Joseへ行ってきました。
Los Angelesから高速5号を北西にひた走ること約6時間。

晴れた日のドライブほど気持ちのいいものはありませんね。
車窓には見事な青空と大地が続いていました。

山にはところどころ雪がついていました


















左右どこを撮っても広大なアメリカ!
土地が広いって気持ちがいい!




アメリカのトラックは巨大ですが
高速を走っていると
あまり大きく感じられません(笑)。










刷毛でなぞったような薄い雲、
マシュマロのようなもくもく雲。
一度に様々な形の雲が見られました。













約6時間のドライブ。
大人だけなら
お腹が空いた時にお店に入り、
好きな時に休憩したり・・・できますが、
1歳9ヶ月の子供が一緒となるとそうはいきません!

お腹が空いた時にすぐにお食事できるように
車には事前に食べ物を買って積んでおきます。
日本と違ってアメリカの高速道路にはSAやPAがありませんからね!
(ファストフードのドライブスルーなどは所々にあります)


そして退屈になってしまった時。
“カーシートから出して!出して!” と騒ぎます。
アメリカでは運転中に子どもをカーシートから出すと
子どもの安全を放棄したとみなされて重罪に問われます。

そろそろ騒ぐかな・・・という頃、
高速沿いにとても素晴らしい場所を見つけました!

Casa de Fruta
高速を出ると目の前に飛び込んできたのは
カラフルなフルーツがズラッと並んだ屋台。

奥にはワインやソフトクリーム、
お菓子などを販売している建物がそれぞれ並んでいます。


















さらにその裏には公園やメリーゴーランド、
子どもたちが乗れる汽車まで走っていました!




“ ふぅ。やっと遊べた ♪ ”
















“これはこうやって使うんだよー!”
お友達と交流中♪










“ブランコは楽しいね~♪
やっぱりこれが一番好きだな~♪ ”

















“ちょっとドキドキするけど
トンネル滑り台も好きだよ”











ここだよー!
















これだけ遊べば子どもも満足。
大人も体が少しほぐれました(笑)。

San Joseまであと1時間。
目的地は目の前です。

No comments:

Post a Comment